全身筋トレs2#1

スクワット45kg:8-5-5-5-4-4


デッドリフト47.5kg:10-8
動画はアップロードしていないが、撮影してチェックした。フォームは悪くない。大腿四頭筋にばかり負荷が掛かるフォームにはなっていなかった。しかし、スクワット直後のせいだと思うが、大腿四頭筋がへばってしまってギブアップ。セット数を増やせば無理矢理30レップできなくはないかもしれないが、脚がへばっているせいで腰上げになったりして怪我をするかもしれない。今後、デッドリフトは低レップにしてセット数を増やすか、10レップ目標で1セットでやめるか。低レップにして重量を上げていくのも怖いので、10レップ1セットにするかわりに全身筋トレ1回おきではなくて毎回デッドリフトをやってみようかと思う。

懸垂:5-3-2-1
漸く1セット目が+1の5回。体重が約70kgなので30レップは無理。1回しかできなくなったらやめることにする。

ベンチプレス42.5kg:7-5
胸肩三頭は前回の筋トレから48時間経っていないので様子見で2セットだけ。この重量だから腕立て伏せと変わらないか、腕立てよりも温いのかもしれないので毎日できる重量なのかもしれないが、僕にとっては限界の重さなのである。

ダンベルショルダープレス7k:10-10-10
なぜか軽く感じてクリア。一度やって慣れたのかもしれない。

ダンベルカール7kg:10-10-9-7

トライセプスエクステンション18.5kg:10-7
これも今回は2セットだけにしておく。

首トレ10kg:10-10

筋トレ時間は約2時間だった。

体重70.0
体脂肪率20.5
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